記事

熊本地震の支援について

皆さんこんにちは。
元衆議院議員のきいたかしです。
熊本地震の余震、暮らしへの余波が続いています。
お亡くなりになられた皆様とご遺族に改めてお悔やみ申し上げるとともに、
今なお不自由な生活が続く被災者の皆様に心からお見舞い申し上げます。

現地でも政治行政においても懸命の支援や復旧の作業が続いています。
何か現地支援をしたいという方は多くいらっしゃると思います。
私も飛んでいって何かしらお手伝いをしたいところですが、
個人車両の乗り入れで緊急車両や輸送トラックを優先したい
現地の交通や物流が滞っている状況などを鑑み、
当面は現地の様子を伺いながら行政やとりまとめ団体を通じて
できることをできるだけ支援していきたいと思っています。

今日は、当面の支援として、北九州市での義援金並びに
緊急支援物資の受け入れ、北九州青年会議所による
支援募金並びに支援物資受け入れのご案内をお送りいたします。
ご参考にしていただければと思います。
それぞれの場所へ伺うのが難しい方は、義援金や物資を私の事務所で
お預かりに伺いそれぞれの場所に届けます。
きいたかし事務所(093‐941-7767)まで遠慮なくご連絡ください。

北九州市における平成28年熊本地震への対応について(義援金、緊急支援物資)
https://www.city.kitakyushu.lg.jp/kiki-kanri/k13801008.html

熊本地震災害支援 募金・物資の募集(一般社団法人北九州青年会議所)
http://kitakyushu-jc.jp/2016/04/17/%E7%86%8A%E6%9C%AC%E5%9C%B0%E9%9C%87%E7%81%BD%E5%AE%B3%E6%94%AF%E6%8F%B4%E5%8B%9F%E9%87%91/

あわせて読みたい

「熊本地震」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    京都大学がGW10連休を「無視」か

    川北英隆

  2. 2

    韓国の親日美人議員を北が罵倒

    高英起

  3. 3

    統計不正は森友と同じ忖度行政

    岸本周平

  4. 4

    安倍首相による平和賞推薦に疑問

    舛添要一

  5. 5

    日本=悪者 韓国のフェイク教育

    NEWSポストセブン

  6. 6

    辺野古の賛否問う県民投票に疑問

    MAG2 NEWS

  7. 7

    林修 ブレイク6年目も消えない訳

    文春オンライン

  8. 8

    「ダメ、ゼッタイ。」が生む偏見

    WEDGE Infinity

  9. 9

    コメ生産で日本の技術求める中国

    WEDGE Infinity

  10. 10

    「天皇謝罪で慰安婦解決」は大嘘

    MAG2 NEWS

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。