記事

第11回 新党大地・鈴木宗男北海道セミナー

みなさん、こんばんは。
今日は1年前から計画されていた、毎年恒例の北海道セミナーを開かせていただきました。
冒頭、熊本での地震による犠牲者の皆さまに対しご参集頂いた皆様と1分間の黙とうを捧げての開会となりました。

実に1800人ほどの皆さんに詰め掛けていただき、ホテルの椅子をかき集めさせていただきましたがそれでも椅子が足りず、多くの皆さまにご不便をおかけし大変申し訳ありませんでした。


特別ゲストとして森喜朗元総理、そして代表発起人には鈴木宗男代表の心友・松山千春さん、そして同じく代表の戦友・佐藤優さんにも華を添えて頂きました。

また、高橋はるみ知事にも来賓挨拶を頂戴しました。途中、まさに北海道5区補欠選挙を闘っている和田よしあき候補からも決意表明を頂き、各界各方面の皆さまと熱い時間を共有させていただきました。

新党大地を立ち上げてから毎年、こうして北海道セミナーを開かせていただいております。
有り難いことに、年々その規模が大きくなるなど新党大地と支援者の皆さんの結束の強さを実感させていただいております。
10年の中で、息子さんや娘さんを連れてこられる方。今年はお孫さんを連れて3代で参加して下さるかた、本当に感謝でいっぱいです。

みなさんが「俺たち、私たちが大地の生みの親だ」という思いでいてくださるからこそ、どんなときにも結束力を発揮し、共に北の大地で強くたくましく、前を見て進ませていただいています。心から感謝申し上げます。

その後、私は北広島市に移動をし和田よしあき候補の個人演説会に出席。

後継、後継、と言われていますが政治に真摯に向き合い、北海道5区のために共に生きていく決意と覚悟があるからこそ、あえて町村姓ではなく「和田よしあき」として汗をかいていくことを選ばれたと思います。

名前を変えることはもしかしたら簡単なことだったかもしれません。

でも、名前を受け継ぐのではない、思いを受け継ぐんだ、故郷への恩返しという信念を引き継ぐんだ、という決意と覚悟で「和田よしあき」の闘いを挑まれています。

限られた時間との闘いです。政治家にとって重要なのは、いかに結果を残していくか。
いかに現実世界の中で課題を解決すべく前進させていくか、そのために注力できるかではないでしょうか。

実現可能な、現実的な政治のためにも、将来性のある「和田よしあき」候補への力強いご支援を私も心からお願いしてまいる所存です。

明日も
11:00~ 石狩市役所向かい
12:00 札幌駅南口前
13:30~ 江別市役所前
14:30~ ふれあい広場あつべつ
15:30~ 三井アウトレットパーク北広島前
にてわたしもマイクをもって街頭をさせていただきます!

あわせて読みたい

「衆院補選」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    大坂なおみの聖火最終点火に感じた「逆方向の政治的なバイアス」

    企業法務戦士(id:FJneo1994)

    07月25日 08:28

  2. 2

    7月24日(土)ムネオ日記

    鈴木宗男

    07月24日 17:20

  3. 3

    バッハ会長“長過ぎスピーチ”で…テレビが映さなかった「たまらずゴロ寝」選手続々

    SmartFLASH

    07月24日 09:20

  4. 4

    五輪開催を巡り立民と国民民主の立場に差異 国民の共感を得られぬ立民の主張

    早川忠孝

    07月24日 18:37

  5. 5

    自民党で相次ぐ世襲の新人候補者 3つの弊害を指摘

    山内康一

    07月24日 09:24

  6. 6

    退職金や老後資金を吸い上げる「ラップ口座」の実態

    内藤忍

    07月24日 11:33

  7. 7

    五輪開会式 深夜の子ども出演が波紋…橋本聖子が4日前に任命

    女性自身

    07月25日 08:51

  8. 8

    東京五輪の開会式は滞りなく挙行 世界に恥を晒すことをどうにか避けられた日本

    早川忠孝

    07月24日 16:07

  9. 9

    ファクターX 新型コロナワクチン副反応が日本で少し強いのはこのため? 日本のファクトを!

    中村ゆきつぐ

    07月25日 10:34

  10. 10

    天皇陛下と同列?五輪開会式でのバッハ会長の振る舞いに違和感続出

    女性自身

    07月24日 11:55

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。