記事

1票の格差を直ちに是正する「衆院選挙制度改革法案」を提出

民進党は15日、「衆議院議員選挙区画定審議会設置法及び公職選挙法の一部を改正する法律案」を衆院に提出した。党政治改革推進本部の本部長代理を務める今井雅人幹事長代理、同副本部長の逢坂誠二「次の内閣」ネクスト総務大臣、同事務局次長で衆院倫理選挙特別委員会の落合貴之議員が大島理森衆院議長に手渡した。 この法案は、衆院議長の諮問機関である「衆議院選挙制度に関する調査会」の答申を踏まえ、(1)衆院議員定数を...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。