記事

サウディの新皇太子

驚きました。

サウディのスルタン皇太子の死去に伴う、後継の皇太子の指名について、22日付のal qods al arabi net の記事は、おそらくナイイフ内相(兼第2副首相)であろうし、その任命は近日中に行われると書いてありました。

この記事をご紹介しようと、念のため彼の年齢(因みに1933年生まれの78歳)をチェックするため英語のwikipedia をひいてみたら、記事の中になんと(23日おそらく皇太子に任命予定)と書いてありました。

23日と言えば、本日で日本時間の明日の朝にはこの記事が正しいか否か確認できますが、それにしてもwikipedia英語版の速さには驚きます。

これまでも時々英語版で「早いな」と思ったことがありましたが、サウディの最重要人事で、ここまで自信を持って言えると言うのは、おそらく相当の内部情報を有しているのでしょう。

驚きました・・と言うより私だけが無知だったのでしょうか?
因みにこのwikipedia によると彼も糖尿病もちとのことです。

また保守派の名に恥じず?サウディの映画祭に最後まで反対してつぶしたのが彼で、また2009年には国王に比してイエメンのサーレハに対して強硬策をとるようにととの立場だったとのことです(この点は事実であれば、今後のイエメン情勢にも影響を与えますね!)

http://www.alquds.co.uk/index.asp?fname=latest/data/2011-10-22-10-36-52.htm

トピックス

ランキング

  1. 1

    立民党はなぜ全く期待できないか

    宇佐美典也

  2. 2

    社民党を食いつぶした福島瑞穂氏

    文春オンライン

  3. 3

    投資家がマイホームのリスク指摘

    内藤忍

  4. 4

    桜疑惑 安倍氏かばう議員に疑問

    猪野 亨

  5. 5

    トヨタが学校推薦を廃止した衝撃

    城繁幸

  6. 6

    敗北認めぬトランプ氏 破産危機

    女性自身

  7. 7

    自民重鎮 王毅外相何しに日本へ

    深谷隆司

  8. 8

    人気のセ・実力のパに「違和感」

    中川 淳一郎

  9. 9

    非効率すぎる日本の医療救急行政

    音喜多 駿(参議院議員 / 東京都選挙区)

  10. 10

    もともと余裕ない医療 医師嘆き

    中村ゆきつぐ

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。