記事

独裁者の資金凍結とその解除の問題(スイス)

スイスはかっては銀行の秘密を楯にとって、世界中の胡散臭い金の集まる場所として有名でしたが、最近では資金洗浄防止法の強化等外国の違法な資金について極めて厳しい対応をとっています。このためアラブ諸国の革命?後、チュニジア、エジプト、リビアの独裁者の資金を凍結して、また最近シリアのアサドの資金も凍結したとのことです。そこで、これら独裁者が倒れて新しい体制ができた(できつつある)ところに対しては、なるべく...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。