記事

【京都】岡田代表「民進党は国民の声にしっかり耳を傾け、ともに進む」伏見区で



 岡田克也代表は9日、京都市伏見区内の会場で開かれた時局講演会で、「民進党は国民とともに進む党。政治家が、国民をしっかり信頼しなければならない。自分のことだけではなく、地域や国全体のことを考えている人がいかに多いか。そういうすばらしい国民がある限り、この国は大丈夫だと確信している」と述べた。

 そして「国民の声にしっかり耳を傾け、率直に語り、ともに進む。それが民進党だ」と強調する一方、改憲議席を目指す安倍総理のやりたいことは憲法9条の改正だと指摘し、「ここで道を誤ると、もう取り返しがつかない」と危機感を示した。

 衆院京都3区(京都市伏見区、向日市、長岡京市、乙訓郡)で今月24日行われる補欠選挙については、「投票率を上げよう」と呼びかけた。

 民進党の公認で12日告示の衆院京都3区補選に立候補予定の党京都府連代表、泉健太衆院議員は、「この地域の代表を選ぶ選挙だ。政治への信頼を取り戻し、生活、平和をつくる闘いだ。有権者としての意思表示を、皆さんと一緒に私もしたい」と訴えた。

あわせて読みたい

「岡田克也」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    BLOGOSサービス終了のお知らせ

    BLOGOS編集部

    03月31日 16:00

  2. 2

    なぜ日本からは韓国の姿が理解しにくいのか 識者が語る日韓関係の行方

    島村優

    03月31日 15:41

  3. 3

    「いまの正義」だけが語られるネット社会とウェブ言論の未来

    御田寺圭

    03月31日 10:09

  4. 4

    カーオーディオの文化史 〜ドライブミュージックを支えた、技術の結晶たち〜

    速水健朗

    03月30日 16:30

  5. 5

    BLOGOS執筆を通じて垣間見たリーマンショック後10年の企業経営

    大関暁夫

    03月31日 08:27

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。