記事

イエメン情勢(26日)

26日付のal jazeerah net 及びal qods al arbi net の記事から、イエメンに関するニュースを取りまとめて見ると次の通りですが、状況はますます内戦の方に傾きつつある気がします。また、抗議のデモ隊の要求も過激化していることが窺えます。

・26日南の旧都アデンで大規模な反サーレハ抗議デモがあったが、デモ参加者はイエメンの状況を見過ごしてる、アラブ、国際社会に対して抗議した。また、サーレハ及びその家族を無事に国外に亡命させる、との如何なる調停にも反対するとした。

・サナアでは、サーレハ軍と反サーレハ側との間で、衝突g再発し多数が死傷した

・サーレハ軍が、部族の村を空爆したことに怒ったnaham部族が、サーレハの共和国警備隊第63山岳歩兵旅団本部を攻撃し、司令官を殺害するとともに、16名の兵士を捕虜にした。また戦車、装甲車等多数を破壊するとともに、装甲車数台を捕獲した。なお、その後政府軍の空爆が激しく再開されたので、部族民は司令部を引き払い、その周辺を包囲した。

http://www.alquds.co.uk/index.asp?fname=latest/data/2011-09-26-17-21-37.htm

http://www.aljazeera.net/NR/exeres/4D8AE549-2647-4B22-9C29-958AF1DAF8D9.htm?GoogleStatID=1

トピックス

ランキング

  1. 1

    宮崎美子の才色兼備ビキニに脱帽

    片岡 英彦

  2. 2

    見直し当然?野党ヒアリング紛糾

    BLOGOS しらべる部

  3. 3

    「官邸TV監視」赤旗スクープ称賛

    BLOGOS しらべる部

  4. 4

    社民党分裂 背景に立民の左傾化

    音喜多 駿(参議院議員 / 東京都選挙区)

  5. 5

    田原氏 野党は安易な反対やめよ

    たかまつなな

  6. 6

    ブラタモリに失望 忘れられた志

    メディアゴン

  7. 7

    倉持由香 初の裸エプロンに感激

    倉持由香

  8. 8

    小沢一郎氏は共産党の用心棒役か

    赤松正雄

  9. 9

    安倍前首相の嫉妬が菅首相脅威に

    文春オンライン

  10. 10

    前澤氏はお金配りしない方がいい

    藤田孝典

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。