記事

ハンセン病を過去のものにしない

ビブリオバトル参加者による発案で大学生たちがハンセン病療養所を訪問桜のつぼみが膨らみ始める3月半ば、東京・東村山市の国立ハンセン病療養所「多磨全生園(たまぜんしょうえん)」を、都内の大学生4人が訪問。東京ドーム7個分を超える広さの園内や併設される資料館を、約5時間かけて巡りました。参加した男子学生は、「書物で読むのと実際に足を運ぶのとでは、理解の深度が全く違う。ここで感じたことを周りにも伝えていき...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。