記事

【着実に変化を遂げる日本外交】

安倍政権発足から3年3か月が経過し、我が国の外交は着実に日本を取り戻しつつある。安倍総理や岸田外務大臣の外遊回数は勿論のことだが、毎年外務省から発行される外交青書の中身を見ても、その変化が如実に表れている。今朝の党部会では完成前の外交青書を基に議論が行われたが、「地球儀を俯瞰する外交」として世界各国との二国間関係や地域機関との協力について章が割かれたり、「国益」に基づいた外交の展開を紹介するなど、...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。