記事

3周年を迎えた「職親プロジェクト」。出所者支援の成果と見えてきた課題

「職」を通じて出所者を「親」のように見守るプロジェクト「一般刑法犯の検挙者数は減少傾向にあるのに、検挙者全体に占める再犯者の割合は一向に下がらない。再犯者数を減らすために、私たちはいったい何ができるだろうか?」2013年2月28日、そんな社会的要請を背景に、日本財団と関西の民間企業7社が連携してスタートさせたのが「職親プロジェクト」だ。この取り組みは「再犯防止」の趣旨に賛同する企業が少年院や刑務所...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。