記事

「山本」VS「松田」の「どっちが嘘つきだ」争いがおもしろい~だがこの論争は完全なるハンディキャップ戦である

1/2

今回のテーマは「どっちが嘘つきだ」であります。

 さて「嘘」つながりで、枕話は4月1日なのでちょっと4月バカの話題から。

 ストーリーはこんな感じ。

 日産自動車と日清食品は4月1日、最先端技術を用いて共同で飛行物体「USO(未確認虚偽物体)」を開発したと発表した。

 USOは、東京都新宿区にある日清食品の本社から、神奈川県横浜市にある日産自動車の本社を目指し飛び立ったが、途中進路を変更し、福井県のニッセン物流センターに不時着した。

 関係者によると、操縦士が目的地を設定する際にオーストラリア英語で「ニッサン」と発音したことが原因と見られている。ニッセンでは、USOが食欲をそそるため、商材として取り扱う検討を開始したとしている。
 なんだかなあ、公式サイトはここです。
リンク先を見る
http://www.nissin-ufo.jp/nissan_nissen_nissin/

 もうURLからして"nissan_nissen_nissin"てどうでしょう。

 で、公式動画はこちら(職場の読者は再生時に音量気を付けてくださいね(苦笑)。

リンク先を見る

 クオリティ高いですな。

 ちゃんと日清食品本社(東京)、日産自動車の本社(神奈川)、ニッセン物流センター(福井)で撮影しているし、1分間でまとめていますが、良く出来ています。

 で、エンディングに並ぶ三社のロゴがよくみると全部インチキなのです。
リンク先を見る

 いやあよくできていますね。

 最先端技術を用いて共同開発したとされる飛行物体「USO(未確認虚偽物体)」の操縦士が自動操縦を指示する場面ですが、どう見ても飛行物体のコックピットは日産の自動車だしカーナビに音声指示しているだけとしか見えない(苦笑)のでありますし、ニッセン物流センターにて社員たちがおいしそうに焼きそば食べているシーンまで、しゃれが効いていますね。

 たった一日のためにこれだけの労力を掛けてエイプリルフール動画を作成・配信する三社なのでありますが、そのPR効果はどうなんでしょうね。

 よくわかりませんが、この企画、音頭をとったのは洒落っ気大好きな日清食品なのでありますが、よくお堅い日産やニッセンが乗りましたよね。

 ・・・

 さてこっちの「嘘」は笑えない嘘であります。

 まず、yahooニュースにて山本一郎氏が乙武さんの不倫を週刊誌にリークしたのは、「元気」の松田公太議員であると吠えるわけです。
政治資金ごまかした松田公太さん、逆恨みで乙武洋匡さんの不倫旅行を暴露
http://bylines.news.yahoo.co.jp/yamamotoichiro/20160328-00055955/

あわせて読みたい

「松田公太」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    BLOGOSサービス終了のお知らせ

    BLOGOS編集部

    03月31日 16:00

  2. 2

    なぜ日本からは韓国の姿が理解しにくいのか 識者が語る日韓関係の行方

    島村優

    03月31日 15:41

  3. 3

    「いまの正義」だけが語られるネット社会とウェブ言論の未来

    御田寺圭

    03月31日 10:09

  4. 4

    カーオーディオの文化史 〜ドライブミュージックを支えた、技術の結晶たち〜

    速水健朗

    03月30日 16:30

  5. 5

    BLOGOS執筆を通じて垣間見たリーマンショック後10年の企業経営

    大関暁夫

    03月31日 08:27

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。