記事

カッダーフィの所在(アルジェリアへの入国の試み?)

カッダーフィの所在はいまだに不明で、またその家族のアルジェリア入国に関して、アルジェリアと国民評議会の関係は緊張しているようですが、1日付のal qods al arabi net は、アルジェリアの新聞を引いて、カッダーフィはアルジェリアへ入国しようとしたと報じるとともに、カッダーフィ家族の入国は国民評議会の一部の了解を得ていたとも報じています。

何しろ、このニュースの元が政府関係ではなく、アルジェリアの新聞(どの程度信用性があるのか不明)ということで、真偽のほどは明らかではなく、また両国間の対立に鑑みると、アルジェリア政府の情報操作の可能性も考えられますが、取り敢えず。

アルジェリの新聞が1日報じるところによると、カッダーフィは一時一部の家族とともに、国境の町gadamis に滞在していて、アルジェリアに入国しようと図った。

アルジェリアの仏語紙al watanは、大統領府に近い筋の話として、カッダーフィはgadamisに滞在していてブーテフリカ大統領との電話にて、アルジェリア入国の交渉をしようとした、と報じている。

同筋は多分ブーテフリカは電話で話をしたくなかったのだろうとして、側近の一人がカッダーフィに対して、大統領は別の緊急事件(士官学校に対するテロ事件)の処理で他に行っており、そこにはいないと答えたとのことである。

同筋はまた、カッダーフィやその近くの者が電話にてブーテフリカと交渉しようとしたことは、これまでにも度々あり、またカッダーフィ家族の亡命は国民評議会の一部の了解と保障をとって行われたとも語った。

またアルジェリア紙は、大統領府はカッダーフィがイスラムマグレブ諸国のアルカイダと関係があることは十分考えられると語ったとの報じています。

http://www.alquds.co.uk/index.asp?fname=latest\data\2011-09-01-05-19-35.htm

トピックス

ランキング

  1. 1

    給付金効果はあったが見えぬだけ

    自由人

  2. 2

    ロンブー淳 TVに抱く気持ち悪さ

    文春オンライン

  3. 3

    日本における次世代の目玉産業は

    ヒロ

  4. 4

    橋下氏 任命拒否の教授らに苦言

    橋下徹

  5. 5

    岡村結婚の裏に涙のエレベーター

    文春オンライン

  6. 6

    大阪の幻想 維新が得する都構想

    猪野 亨

  7. 7

    NHKと国民の関係性は「強制」に

    PRESIDENT Online

  8. 8

    ネットゲームに求められる人間力

    シロクマ(はてなid;p_shirokuma)

  9. 9

    すすきの感染 酒飲みにうんざり

    猪野 亨

  10. 10

    官僚へ負担どっち? 野党議員反論

    BLOGOS しらべる部

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。