記事

乙武さんの取った危機管理対策 女性からみたら最悪らしい

獨協もあと2日!仕事に追われています。有給とるの忘れた!

乙武さんの不倫問題。奥様が謝罪したことがいろいろ物議を起こしています。(不倫・乙武氏、妻に謝罪させ“墓穴”…非難殺到 私生活では性豪ぶりを吹聴か

個人的には理解のある妻を前面に出し、家庭間では収束しているという情報を出すことでの幕引きは悪くないと感じていたのですが、多くの女性にはそう思えないようです。

今回のような不倫いや男の浮気自慢を、奥さんが謝罪というまあ仕方ないわねという桂春団治の世界はもう通用しないようです。それは子供を2人産みなさいと言って辞任された中学校校長問題と似ています。(「子を2人以上」校長が任用辞退・退職へ)そこまで周りが騒がなくてもという感情はあるのですが。

女性も男性も価値観が違いますので仕方ありませんが、この手の危機管理、100%正しい答えはないようです。その夫婦が納得していても、有名人や政治家になろうとする人は周りが簡単には認めてくれません。妻と母の問題を含めて究極です。昔愛人が4人いると言われて、いや5人だと言っていた政治家の時代とは様変わりです。

あわせて読みたい

「乙武洋匡」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    BLOGOSサービス終了のお知らせ

    BLOGOS編集部

    03月31日 16:00

  2. 2

    なぜ日本からは韓国の姿が理解しにくいのか 識者が語る日韓関係の行方

    島村優

    03月31日 15:41

  3. 3

    「いまの正義」だけが語られるネット社会とウェブ言論の未来

    御田寺圭

    03月31日 10:09

  4. 4

    カーオーディオの文化史 〜ドライブミュージックを支えた、技術の結晶たち〜

    速水健朗

    03月30日 16:30

  5. 5

    BLOGOS執筆を通じて垣間見たリーマンショック後10年の企業経営

    大関暁夫

    03月31日 08:27

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。