記事

自衛隊員に「遺書」作成求めた

■照屋寛徳衆院議員の質問主意書に政府自衛隊員への「遺書」作成要求に関して、社民党の照屋寛徳衆院議員が3日に提出した質問主意書に対する答弁書が11日、閣議決定された。政府は「家族への手紙」の作成・保管の事実はあったとして、照屋議員の指摘を大筋で認めた。照屋議員は、10年夏に陸上自衛隊北部方面隊総監の千葉徳次郎陸将が「(遺書を書くのは)命を賭す職務に就く軍人としての矜持(きょうじ)」との訓示を行ない、...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。