記事

保育所等で働く人たちの待遇改善をするための法案を提出

民主、維新、共産、社民、生活の野党5党は24日午後、「保育士等処遇改善法案」(保育等従業者の人材確保等に関する特別措置法案)を共同で衆院に提出した。 本法案は、待機児童の解消に保育士の待遇改善が不可欠との考えから、(1)保育等従業者の給与を平均して1人当たり月額5万円引き上げるための助成金を支給する(2)児童養護施設の従業者などの処遇の改善のために必要な措置を講ずる――という内容。 提出後の記者会...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。