記事

橋下徹・前大阪市長が「保活」問題について自論展開 「保育所を義務教育化して無料にすることは出来る」

昨年12月に大阪市長を退任した橋下徹氏が、3月23日放送の「橋下×羽鳥の新番組始めます!」(テレビ朝日系)で、政界引退後初となるバラエティー番組に出演した。その中で、橋下氏に疑問をぶつけるコーナーがあり、社会学者の古市憲寿さんが「保活ってオカしくないですか?」と投げかけた。少子化が問題になっているだけでなく、女性の活躍が叫ばれる中で、子どもを保育園に入れるのに、苦心しなければいけない現状はおかしい...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。