記事

乙武洋匡さんの報道について

今日は、昨日の経済産業委員会の質疑内容をブログに書こうと思って準備をしていたのですが、あまりにも多くの方々(報道も含め)からの問い合わせが続いていますので、一言だけ私の知るところを述べさせて頂くことにします。

私は年末年始に乙武さんが海外に行くかもしれないという話は聞いていましたが、具体的にいつ、どこに、だれと行くかは聞いていませんでした。

そもそも、政界進出の話しがこれだけ取りざたされ、準備が必要な中で、最終的には旅行をキャンセルするのではないかと思っていました。

その後、乙武さんの関係者数名から「テロ現場をどうしても見たいので、パリに行ったらしい」との話を聞きましたが、皆さん一様に同伴者が誰かは知らないとのことでした。

乙武さん本人と2月に会った時にその話題になり、誰と行ったのかを聞いたところ「○君と男二人で行った」と教えてくれました。それが事実でなかったことは、この度初めて知ることとなりました。

以上です。

恐縮ですが、私の胸中や、これ以上の経緯については控えさせて頂きたいと思います。

あわせて読みたい

「乙武洋匡」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    BLOGOSサービス終了のお知らせ

    BLOGOS編集部

    03月31日 16:00

  2. 2

    なぜ日本からは韓国の姿が理解しにくいのか 識者が語る日韓関係の行方

    島村優

    03月31日 15:41

  3. 3

    「いまの正義」だけが語られるネット社会とウェブ言論の未来

    御田寺圭

    03月31日 10:09

  4. 4

    カーオーディオの文化史 〜ドライブミュージックを支えた、技術の結晶たち〜

    速水健朗

    03月30日 16:30

  5. 5

    BLOGOS執筆を通じて垣間見たリーマンショック後10年の企業経営

    大関暁夫

    03月31日 08:27

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。