記事

シナイ半島の情勢

31日付のal qods al arabi net の記事は、ガザの内務省の情報として、エジプト当局が30日ガザとの国境の検問を突然厳しくしたために、450名のパレスチナ人がエジプトへの入国を拒否され、国境で立ち往生したと報じています。このエジプト側の手続き強化の背景等については説明がなく不明とのことですが、31日には国境の規制は元に戻され、パレスチナ人のエジプトへの入国は支障なく行われたとのことです。

記事の要点は以上で、記事はそうとは明確にに書いてははいませんが、29日にはエルアリシュの警察署が襲われ、パレスチナ人10名を含む15名が逮捕されたと付言しており、双方の事件の関連性を示唆しています。まあ、常識的に考えれば、エジプト当局としても武装パレスチナ人を逮捕した以上、暫くの間念のために国境の規制を強化したのだろうと思いますが、本当はどうなのでしょうか?

http://www.alquds.co.uk/index.asp?fname=latest\data\2011-07-31-08-21-47.htm

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    ひろゆき氏、JR東日本「Suica」利用客データ販売検討に「さっさと使っちゃえ」

    ABEMA TIMES

    01月23日 14:21

  2. 2

    欧米流の脱炭素論にモノ申す 都合よくSDGsを持ち出すな

    WEDGE Infinity

    01月23日 16:23

  3. 3

    自宅に監視カメラ、行動履歴の掌握、犯罪「候補」者の摘発――AIが人間を監視する「ウイグル」の現在 - 佐々木俊尚

    新潮社フォーサイト

    01月23日 14:31

  4. 4

    「性格が激変し、仕事を失い、夫とも離婚」30代女性を10年間苦しめた若年性更年期の怖さ

    PRESIDENT Online

    01月23日 15:32

  5. 5

    秒読みのウクライナ侵攻・・プーチンの論理

    舛添要一

    01月23日 20:06

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。