記事

国際金融経済分析会合と消費税増税—スティグリッツ教授の意図するところ

今月に入って開催されている「国際金融経済分析会合」、消費税増税延期との関連で注目さている。多くの報道では、安倍総理が消費税率の10%への引上げの延期を判断するに当たっての判断材料を得るためとされていることが多いようであるが、その開催の趣旨は、「「国際金融経済分析会合」の開催について(平成28年3月1日内閣官房)」によれば次のとおりとされている。「本年5月に開催される G7サミットの議長国として、現...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。