記事

「3・11」5周年 「再稼働ありき」はもうボロボロだ

3・11福島原発事故5周年直前の9日、大津地裁は関電高浜原発3、4号機運転差し止めの仮処分を決定した。ここに至る経過は異様だった。1月29日の3号機再稼働後、2月20日には4号機の炉補助建屋で1次冷却水漏れが発覚。原因は弁のボルトの緩みとされたが、この弁は09年以降、再稼働前検査でも点検されていなかった。しかし関電は再稼働予定を変えず、4号機は同26日に再稼働。広域避難訓練は未実施、避難住民の受け...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。