記事

“日本一面白いサッカー人”が手掛けるサッカー通じた日タイろう学校交流とは 元プロサッカー選手 相原豊氏

森本茂樹 (スポーツライター)「日本一面白いサッカーの人を目指す」という、分かるようで分からない目標は、相原豊氏の持つポジティブな明るさを象徴する一つの側面である。生まれながらに左手の手首から先がない彼は、2003年にタイに渡り、バングラデシュ、ウガンダと合わせて3カ国でプロサッカー選手としてプレー。現在は、タイでろうの子どもたちを指導している。「『障がいは個性だ』ってよく言うじゃないですか。そん...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。