記事

シリア情勢(停戦違反)

米国務長官等は、若干の違反はあってもシリアの停戦はおおむね守られていると発言しており、報道でもシリア各地の戦闘はかなり下火になっている、というのが多いのですが、局地的?には各地で戦闘が続いている模様で、アラビア語メディアから取りまとめたところ、次の通りです。

・北部のハマ近郊では、反政府派が政府軍機を撃墜しました(政府系TVも放送した由)
場所はハマの近くのkafr neboudaで、反政府軍の対空砲が撃墜したが操縦士については、政府軍支配地に無事降下したとの説と反政府軍に殺されたとの2の説がある由。
・このほか政府軍機及びロシア機は、ダリア等のダマス近郊を空爆したほか、ロシア機はハマ近郊の町2も空爆した由。
ロシア機はさらにデリゾール、ダラア等も空爆した由。
・地上戦としては、ダマス近郊のダリア及び東ゴータ地区に対して、政府軍が攻撃を続けているほか、ダマス市のal tadhamun でも戦闘が行われている由。
・さらにハマはホムスでも戦闘が続いていて、その他ラタキア、アレッポ、ダラア、クネイトラ等でも、政府軍と反政府軍の戦闘は続いている模様
・al qalamoun 地域ではISとヒズボッラーの間で戦闘が続いている由。
http://www.aljazeera.net/news/arabic/2016/3/12/إسقاط-طائرة-بحماة-ومعارك-بريف-دمشق-واللاذقية
http://www.alarabiya.net/ar/arab-and-world/syria/2016/03/13/سوريا-حركة-أحرار-الشام-تسقط-طائرة-حربية-للنظام.html
http://www.alquds.co.uk/?p=498337

あわせて読みたい

「シリア」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    ANAホテル 首相答弁と反する回答

    辻元清美

  2. 2

    内村光良のNHKコントは笑えない

    メディアゴン

  3. 3

    韓国「パラサイト」で反日強化か

    WEDGE Infinity

  4. 4

    「尻尾まで腐ってる」野党の現状

    小林よしのり

  5. 5

    のんびり残業派がもたらす害悪

    非国民通信

  6. 6

    死者1万人 米インフルはコロナか

    PRESIDENT Online

  7. 7

    辻元氏 ANAホテルは事実を答えた

    辻元清美

  8. 8

    佳子さま ニート批判受けて変化

    文春オンライン

  9. 9

    識者「国内で爆発的流行はない」

    中村ゆきつぐ

  10. 10

    柄本時生結婚 妊娠には触れるな

    常見陽平

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。