記事

金融庁が監査法人の統治指針策定へ、有識者会議を早期に立ち上げ

[東京 8日 ロイター] - 上場企業に対する会計監査の質を向上させることを目指し、金融庁は監査法人のガバナンスコード(統治指針)を年内をめどに策定する。早期に有識者会議を発足させ、議論に着手する。東芝<6502.T>の不正会計問題などを受けて、会計監査のあり方を議論してきた有識者懇談会(座長=脇田良一・名古屋経済大学大学院教授)が8日、提言をまとめ、監査法人のガバナンスコード策定を「...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。