記事

予算委① おかしな復興事業を質問

参議院予算委員会質疑、その1。昨日ははじめに復興についての質問をしていきました。宮城県などの被災地沿岸では、漁港の岸壁の復旧工事が行われましたが、いったん地盤沈下した場所がその後隆起し地盤の高さは戻ってきたのに当初計画通り復旧工事を行ったため、明らかに岸壁が高くなりすぎ船の乗り降りや水揚げの際に危険な場所があり、実際に死亡事故も起きています。漁師さんが岸壁をよじ登っている写真については、総理も麻生...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。