記事

ナポリピザをユネスコ無形文化遺産に、イタリアが申請決定

[ローマ 4日 ロイター] - イタリア当局は4日、ナポリピザを無形文化遺産に登録するため、国連教育科学文化機関(ユネスコ)への申請を決めた。来年の登録を目指す。ユネスコを担当する国内委員会が声明を発表し、ナポリピザを国家の文化および食の伝統として保護することを満場一致で可決したと発表した。ナポリピザは、れんがのオーブンで薪を使って焼かれ、薄目の生地の淵の部分が厚く膨らむのが特徴。伝統的なメニュー...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。