記事

保育園落ちた日本死ねに対するヤジは亡国の徒

あきれ果てた。
「保育園落ちた日本死ね」のブログの件を民主党議員が国会で質問したところ、安倍首相が「匿名である以上、実際本当に起こっているか、確認しようがない」と答えたのだ。

その上、議員席から「中身のある議論をしろ」「誰が書いたんだよ」「本人を出せ」「出典は?出典は?」などとヤジが飛んだのだから恐るべき感情の劣化だ!

匿名だが、実際の主婦であることは間違いないし、たとえ左翼が書いたという「陰謀論」を取ったとしても、内容の真実味に多くの母親から共感が寄せられていることは間違いない。

ブログと同じ境遇に陥って、政治に対する絶望感を覚えている主婦は多数いて、その絶望感の叫びとして「日本死ね」という過激な表現になっただけなので、ナショナリズムの強いわしとしても、共感せざるを得ない。

いや、愛国心が強ければ、強いほど、少子化問題が亡国に繋がることを大いに危惧するから、「日本死ね」という母親の気持ちを痛切に受け止めるのが当然だろう。

実質賃金が下がっていて、将来設計が立たないから、子供を生んでも子育てを楽しむ余裕もなく、働きに出なければならない。
本当は二人目も欲しいと思っていても、子育てにかかるカネが大変だから、断念するという母親も多い。
まったくもったいないことで、愛国者なら、子供を産み育ててくれる母親を表彰して、高校卒業までの

養育費はタダにしてやってもいいくらいだろう。

匿名がそんなに嫌いなら、ヤジを飛ばした議員は名乗り出ろ!


ネットの使い手はヤジを飛ばした議員を特定できないのか?
吊るしあげるべきだ!議員辞職させろ!

花も実もある政治って、できないものだろうか?

あわせて読みたい

「保育園」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    橋下氏 任命拒否の教授らに苦言

    橋下徹

  2. 2

    給付金効果はあったが見えぬだけ

    自由人

  3. 3

    すすきの感染 酒飲みにうんざり

    猪野 亨

  4. 4

    官僚へ負担どっち? 野党議員反論

    BLOGOS しらべる部

  5. 5

    処理水の安全 漁業側が自信持て

    山崎 毅(食の安全と安心)

  6. 6

    iPhone12かProか...売り場で苦悩

    常見陽平

  7. 7

    日本における次世代の目玉産業は

    ヒロ

  8. 8

    コロナ巡るデマ報道を医師が指摘

    名月論

  9. 9

    岡村結婚の裏に涙のエレベーター

    文春オンライン

  10. 10

    学術会議に深入りしない河野大臣

    早川忠孝

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。