記事

ドルは113円後半、米雇用統計控え方向感に乏しい値動き

[東京 4日 ロイター] - 正午のドル/円は、前日ニューヨーク午後5時時点に比べ、わずかにドル安/円高の113円後半。

ドルは、海外市場でドル全面安となった流れを引き継ぎ、朝方の高値113.75円からじりじりと下値を切り下げ、午前11時前に113.20円まで下落し、ニューヨーク市場の安値113.30円を下回った。しかし、その後は切り返し、反発して正午を迎えた。

午前の取引では、実需のフローは限定的だったとされ、ドル売りの背景は、短期筋によるロングの投げや調整的な売りが中心だったとみられる。

年初から為替の運用成績が悪い海外ファンド勢は中期のリスク・テイクを嫌って「デイ・トレーダー化しているので、市場が右往左往しやすい」(証券会社)という。

前日発表された2月の米ISM非製造業指数では、雇用指数が49.7と、前月の52.1から2.4%ポイント低下し、2014年2月以来初めて節目の50を割り込んだ。

今夜発表される米雇用統計が1月に比べて強い内容になると見込んでいた市場では、徐々に警戒感が広がっており、ドルの軟調地合いに寄与しているとされる。

トピックス

議論福島第一原発処理水の海洋放出は許容できるリスクか?

ランキング

  1. 1

    橋下氏 任命拒否の教授らに苦言

    橋下徹

  2. 2

    北野武 死の「理由」憶測に持論

    NEWSポストセブン

  3. 3

    給付金効果はあったが見えぬだけ

    自由人

  4. 4

    日本における次世代の目玉産業は

    ヒロ

  5. 5

    岡村結婚の裏に涙のエレベーター

    文春オンライン

  6. 6

    大阪市なくなるのは嫌という心理

    音喜多 駿(参議院議員 / 東京都選挙区)

  7. 7

    ロンブー淳 TVに抱く気持ち悪さ

    文春オンライン

  8. 8

    すすきの感染 酒飲みにうんざり

    猪野 亨

  9. 9

    白昼堂々万引きも放置? 米の現状

    後藤文俊

  10. 10

    蓮舫氏 交通・経済回す政策示す

    立憲民主党

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。