記事

選挙できっちりと決着を付ける、というのは、政治家の宣戦布告

この落とし前は必ず付ける、と言っているわけではないから、聞き流してもいいような一言だが、言う人が言えばやはりそれなりの迫力がある。

役者が違うなあ、というところだ。

なんのかんの言いながら、政治は結果で評価を決めるしかない。
とりあえずは、選挙である。
選挙の結果でよかったか、悪かったかを判断するしかない。

私にはとても美しい風景のようには見えないが、民主党を離党する宣言をした鈴木貴子議員が次の選挙で当選するようなことになったら、鈴木貴子さんの離党宣言は正しかったということになるのだろう。

北海道での鈴木宗男氏の力が如何に大きいか、ということを示すような事象である。

「選挙できっちりと決着を付ける。」

こういう小気味いい啖呵を切れる人がどのくらい今の永田町にはいるのだろうか。
鈴木宗男氏は、やはり恐いもの知らずである。
今の民主党執行部など屁とも思っていない。

鈴木宗男氏は、今、燃えているそうだ。
闘志満々というところだ。

さて、民主党の執行部の人たちは、どうするだろうか。

私なら、一切物を言わないで、ただバッサリやる。
表情を変えず、慌てず騒がず、ただバッサリだ。

北海道の政情が風雲急を告げているのは、間違いないようだ。

あわせて読みたい

「民主党」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    ホロコースト揶揄を報告した防衛副大臣に呆れ 政府のガバナンスは完全崩壊か

    音喜多 駿(参議院議員 / 東京都選挙区)

    07月23日 10:46

  2. 2

    五輪警備の機動隊 ワクチン接種が終わらず、毎日“揚げ物弁当”で不満の声

    SmartFLASH

    07月23日 06:00

  3. 3

    物議を醸す白鵬の「カチ上げ」横綱にふさわしくない行為なのか

    新井克弥

    07月22日 16:26

  4. 4

    電通・博報堂の価値観のままで、オリパラを乗り切れるか

    篠田 英朗

    07月22日 12:16

  5. 5

    橋本会長、「選手のプレイブック違反」証拠をお見せします 出場資格を取り消せますか

    田中龍作

    07月23日 08:33

  6. 6

    不祥事続く東京五輪 大会理念を理解せず、市民の生活を軽視した組織委員会

    森山たつを / もりぞお

    07月23日 10:25

  7. 7

    「BTSって誰?」今さら知らないとは言えないので、初心者が通ぶれる小ネタ集めてみた

    放送作家の徹夜は2日まで

    07月23日 08:07

  8. 8

    「残念ながら最悪のシナリオを辿っている」東京五輪後に国民が被る大きすぎる代償

    PRESIDENT Online

    07月22日 11:07

  9. 9

    会社にとって「お荷物な社員」ってどうして発生するの?と思った時に読む話

    城繁幸

    07月22日 15:30

  10. 10

    ドイツでの感染症対策の在り方と日本の違いがあまり理解されない件で

    やまもといちろう

    07月23日 09:00

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。