記事

いじめ問題に関する資料を見て…

みなさん、おはようございます。衆議院議員 うえにし小百合です。

皆様にブログでお知らせした富山県視察に併せて、先日、衆議院調査局文部科学調査室に請求した“いじめ問題”に関する資料を精査していますが、大変根深い難しい課題が多くあると思います。

先日の富山県視察では現場の先生方からご意見を頂き、“目に見えないところで発生するいじめへの対応”“子ども達の生活環境の把握”等多岐にわたって、大変心を砕かれていることも知ることができました。子ども達を取り巻く環境は常に変化していますので、政治家ができることを模索し続けなければなりません。

『上西小百合ブログ:富山県視察』
http://ameblo.jp/uenishi-sayuri/entry-12126204266.html

『上西小百合ブログ:法務委員として考えるいじめ問題』

http://ameblo.jp/uenishi-sayuri/entry-12119222923.html 引き続き、全国各地の学校を回って、先生方や生徒さんたちのご意見を頂戴したいと思います。

ちなみにこの「富山県視察」のことが明日発売の“FRIDAY”という雑誌に、さも二人きりで行ったかのように掲載されますが、実際は常に複数名で行動をしておりましたし、偶然お会いした富山テレビ放送のスタッフさんや谷藤アナウンサーとも全員でお話しさせていただきました。 あと、“通行人からヤジられた”との記載もありますが、富山県の皆様はとても温かくいい方ばかりでしたよ。私のブログを読むと写真入りで『富山県視察』のことがでわかりますので、是非読んでください。

『上西小百合ブログ:富山県視察』
http://ameblo.jp/uenishi-sayuri/entry-12126204266.html

中身はありませんがまた誤解されそうな記事だったので、アリバイ的に本当のことを書いておきました。(笑)

あわせて読みたい

「フライデー」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    道の駅で車中生活 貧困層の実態

    水島宏明

  2. 2

    「尻尾まで腐ってる」野党の現状

    小林よしのり

  3. 3

    安倍内閣の体感支持率は20%以下

    早川忠孝

  4. 4

    識者「国内で爆発的流行はない」

    中村ゆきつぐ

  5. 5

    コロナ対策 順調なフリが1番悪い

    岩田健太郎

  6. 6

    増税で一律貧しくなった日本人

    田中龍作

  7. 7

    新型肺炎 初期症状の軽さ問題か

    岩田健太郎

  8. 8

    東京マラソンは中止決断が最善手

    音喜多 駿(参議院議員 / 東京都選挙区)

  9. 9

    クルーズ船への協力渋る省庁も?

    橋本岳

  10. 10

    優秀な女性流出に危機感ない日本

    幻冬舎plus

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。