記事

大震災5年後の被災地 「飯舘村」住民の苦闘(下)「安全」は確保されたのか? - 寺島英弥

「実証事業(居久根に関わる除染実験)をしたい」と環境省福島環境再生事務所から比曽行政区に話があり、それが実施されたのは昨年10~11月だ。ただし、菅野義人さんによると、「これでは、とても帰還などできない。再除染をしてもらいたい」という行政区の度重なる要望に応えたものではなく、事務所側は「(同じく放射線量が下がらないとの声が上がった)他の地区からつつかれるので、おおっぴらにしないで。事前にマスコミに...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。