記事

マイナス金利に抱くモヤモヤ

日銀が導入したマイナス金利政策について、あるマスコミの世論調査で割が「景気回復は期待できない」と答えた。景気回復に魔法の杖など存在しないことを、多くの国民が理解し始めたからだろう。そして、アベノミクスの限界についても多くの国民が気付きつつあると感じる。3年半前の安倍政権誕生以降、どちらかというと日本経済については楽観的に語られることが多かった。円安で企業業績は軒並み回復し、株価は右肩上がりで上昇。...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。