記事

ポルトガル新政権で連立組む共産党、債務再編求め法案提出へ

[リスボン 19日 ロイター] - ポルトガルでは中道左派・社会党が昨年末、左派勢力と組んで連立政権を樹立したが、その一角を担う極左・共産党が近日中に債務再編交渉に向けた法案を提出する見通しとなった。中道右派の前政権は、ユーロ債務危機が深刻だった2011年、欧州連合(EU)と国際通貨基金(IMF)に金融支援(ベイルアウト)を要請した。今回提出される法案が、これら公的機関を対象にしたものか、民間の債...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。