記事

復帰前、沖縄に核配備/米研究所 文書・写真を公表

【ワシントン=島田峰隆】米政府は、沖縄に1972年の日本本土復帰まで核兵器を配備していた事実を示した機密文書を解禁しました。米政府文書の調査や研究を行う組織「ナショナル・セキュリティー・アーカイブ」(NSA)が19日、明らかにしました。同組織は、沖縄に配備されていた核兵器の写真を公表しました。 NSAが紹介した写真は合計3枚です。写真につけられた米空軍の説明によると、このうち2枚は62年10月に嘉...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。