記事

ハンセン病回復者の祈り「若い人たちにお願いしたい。忘れないでほしいと」

20年前まで残っていた「らい予防法」 「ハンセン病」というと、どんなイメージをお持ちだろうか。「昔の病気?」「治るけど、後遺症があって大変そう?」「患者たちは長らく差別を受けてきた?」。いずれも正解だが、実際に罹患された方々のお話を聞くと、そうした「漠然としたイメージ」は薄れていく。不当な差別のもとで隔離され、家族からも涙ながらに引き離され、絶望と希望の中を生きたその「生」に、圧倒される。 ハンセ...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。