記事

中国がハイテク産業活性化策、学術・研究機関への報奨拡充へ 

[上海 18日 ロイター] - 中国は、科学分野の独創的なアイデアを具体的な商品開発につなげた学術機関や小規模な研究機関に対する報奨金を拡充する。景気が鈍化する中、ハイテク産業の活性化につなげる考えだ。国務院(内閣に相当)によると、研究成果を外部の企業に移転し、開発・発売につなげた研究機関や大学部門は、製品販売で得られた利益の50%以上を報奨として受け取れるようになる。国務院は、李克強首相が主宰し...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。