記事

埼玉でおおさか維新の会を代表する地方議員という自覚を持って大いに活躍されることだ

正月に揃って私の自宅に挨拶に来られた3人のうちの一人が昨日の新座市議会議員選挙で当選された。

埼玉の地方議員の中で初めておおさか維新の会の公認を獲得して市議会議員選挙に挑戦された方である。
無所属で立候補して当選した1期目の選挙より500票余り得票を増やしての2期目の当選である。
無所属の時よりも得票を増やしているのだから、やはりおおさか維新の会の看板はそれなりに大きかったのではないか、という見方もあるかも知れないが、私の見る限りでは爆発的なムードはどこにもなく、まあ普通に若い方が頑張って、そこそこに支持者を増やしたという感じである。

少なくとも、おおさか維新の会という看板がマイナスに作用することはなかった、いや、そこそこにプラスになったのかも知れないな、というところだ。
しかし、大阪維新の会にとっては極めて大きな成果になっただろうと思っている。

これで大阪維新の会は埼玉でも大きな拠点を獲得できたことになるのだから、後は2期目の当選を果たしたご本人がこれからどんな活躍をするかにかかっている。

関東以北での最初のおおさか維新の会の地方議員だという自覚と誇りを持って活動されることだ。
あなたの一挙手一投足で大阪維新の会の関東以北での評価が決まってくる。
看板を背負う人の責任は、大きい。
大いに頑張られることである。

ちなみに、その方の名前は、塩田和久氏である。
得票数は、1854票。
そう簡単に取れるような票ではない。

あわせて読みたい

「おおさか維新の会」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    BLOGOSサービス終了のお知らせ

    BLOGOS編集部

    03月31日 16:00

  2. 2

    なぜ日本からは韓国の姿が理解しにくいのか 識者が語る日韓関係の行方

    島村優

    03月31日 15:41

  3. 3

    「いまの正義」だけが語られるネット社会とウェブ言論の未来

    御田寺圭

    03月31日 10:09

  4. 4

    カーオーディオの文化史 〜ドライブミュージックを支えた、技術の結晶たち〜

    速水健朗

    03月30日 16:30

  5. 5

    BLOGOS執筆を通じて垣間見たリーマンショック後10年の企業経営

    大関暁夫

    03月31日 08:27

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。