記事

セックスでうつるならどうしたの? ジカ熱で対策は1つで良し - 村中璃子

先週火曜日の2月2日、アメリカ・コロラド州で、流行地から帰国した男性感染者とのセックスによる感染例が新たに確認されたことを受け「ジカ熱は性感染だ」と世間がにわかに騒がしい。ジカ熱は過去にもセックスによる感染例が確認されているが、その報告は数例にとどまっていた。そのため、アメリカ疾病予防管理センター(米CDC)もジカ熱は「理論上は」セックスでうつると留保した表現をしていたが、今回の報告を受けてガイド...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。