記事

"人工衛星"打ち上げ成功の報せに平壌市民たちは拍手


7日午前、北朝鮮が事実上のミサイルを発射した。

平壌市内では街頭ビジョンの前で市民が足を止め、放送に聞き入った。アナウンサーが"人工衛星"打ち上げの成功を告げると、市民たちからは拍手が沸き起こった。

ある男性は「この成功は、第7回朝鮮労働党大会を前に、我々国民や軍がまた強くなったことを感じさせる」と述べ、ある女性は「ニュースを聞いて、この喜びをどう表現すればよいかわからない。私たちが本当に強力な国であることを感じさせてくれました」と述べた。

関連記事一覧

このコンテンツは、AP通信が世界各地で撮影した映像の中から、BLOGOS編集部がセレクト・再編集し、日本ではあまり報じられていない世界の"現場"をご紹介するコンテンツです。

Supported by

あわせて読みたい

「北朝鮮」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    BLOGOSサービス終了のお知らせ

    BLOGOS編集部

    03月31日 16:00

  2. 2

    なぜ日本からは韓国の姿が理解しにくいのか 識者が語る日韓関係の行方

    島村優

    03月31日 15:41

  3. 3

    「いまの正義」だけが語られるネット社会とウェブ言論の未来

    御田寺圭

    03月31日 10:09

  4. 4

    カーオーディオの文化史 〜ドライブミュージックを支えた、技術の結晶たち〜

    速水健朗

    03月30日 16:30

  5. 5

    BLOGOS執筆を通じて垣間見たリーマンショック後10年の企業経営

    大関暁夫

    03月31日 08:27

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。