記事

【病気離職最多】20代教員をツブすのは、部活とモンペと「職員室」

武蔵野大学、杏林大学兼任講師 舞田敏彦教員の病気離職は、小・中・高とも「過去最多」現在は、教職受難の時代といわれます。忙しい仕事(多くは授業以外の雑務)、変わり果てた生徒や保護者への対応……。今、学校のセンセイが大変な状況にあることは、誰もが知っていることでしょう。精神を病んで休職する教員も増えています。公立学校教員の精神疾患休職者は1990年度では1017人でしたが、2014年度では5045人、...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。