記事

「生産性革命」に踊らぬ市場、諦めムード強く株安再開

[東京 26日 ロイター] - 長期投資家が年初から続く株安の背景として、生産性の低下に注目している。投資機会が減少することで過剰貯蓄が発生、景気悪化を防ぐ金融緩和も加わって、あふれたマネーが金融市場に流入し、相場が乱高下するという構図だ。日本政府は「生産性革命」を成長戦略の目標に掲げるが、市場の諦めムードは強く、日本株は再び大幅安となっている。<政権4年目の「生産性革命」>「生産性革命を引き起こ...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。