記事

消費者契約法専門調査会報告書において法改正すべきとされた論点について(後半、不当条項関係)

前回は、「消費者契約法専門調査会報告書」において速やかに法改正を行うべきとされた項目のうち意思表示の取り消しに関係する項目をご紹介しましたが、今回は不当条項についてご紹介します。報告書に沿って記載していますので、各項目の詳細は報告書をご参考ください。5.事業者の損害賠償責任を免除する条項(法第8条第1項)現在の消費者契約法では、「事業者の不法行為により消費者に生じた損害を賠償する『民法の規定による...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。