記事

"絶対にやるべきでない"軽減税率に関するヒアリング

「軽減税率」に関するヒアリング、日本税理士連合会から。 税理士会は一貫して「単一税率の維持」を掲げており、軽減税率には反対の立場。「軽減税率」という用語を口にするたび、「軽減税率ではなく複数税率と呼ぶべき」と注意される。 スウェーデンの国税庁にあたる機関に視察に行き、「絶対にやるべきでない。うちでは軽減税率の対象か否かの判定に忙殺され、他の業務ができないぐらいだ」と言われて帰ってきた話も。 英国を...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。