記事

【コメント】軽井沢バス転落事故について

民主党代表 岡田克也

 昨日1月15日未明に長野県軽井沢町の碓氷バイパス入山峠付近で発生した貸切バス転落事故で、多数の方が死傷されました。お亡くなりになった方々のご冥福を心からお祈りするとともに、現在も治療中の方々の早期回復をお祈り申し上げます。

 お亡くなりになった14名の中には、民主党の議員事務所でインターン活動等に参加していた学生も含まれていることが確認されました。将来が期待される若い命が失われたことは痛恨の極みです。ご家族の心中をお察しすると、言葉もありません。

 現在、ツアー企画会社やバス事業者等に対して、警察や国土交通省による捜査・調査等が行われています。それらの状況について、党関係部門で情報収集し、事故の詳細を確認するとともに、こうした悲痛な事故が再び起こることがないよう、政府に必要な対応を求めるなど、党として全力で取り組んで参ります。

以上

あわせて読みたい

「高速バス事故」の記事一覧へ

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    BLOGOSサービス終了のお知らせ

    BLOGOS編集部

    03月31日 16:00

  2. 2

    なぜ日本からは韓国の姿が理解しにくいのか 識者が語る日韓関係の行方

    島村優

    03月31日 15:41

  3. 3

    「いまの正義」だけが語られるネット社会とウェブ言論の未来

    御田寺圭

    03月31日 10:09

  4. 4

    カーオーディオの文化史 〜ドライブミュージックを支えた、技術の結晶たち〜

    速水健朗

    03月30日 16:30

  5. 5

    BLOGOS執筆を通じて垣間見たリーマンショック後10年の企業経営

    大関暁夫

    03月31日 08:27

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。