記事

北朝鮮の核実験を知ったら覚悟しろ

北朝鮮が小型化した水爆を完璧に成功させたと言っている。
本当かどうか、まだ分からないが、去年から影響力ある要人が亡命しているらしく、体制崩壊が囁かれていたから、金正恩が「我、健在なり」「我、恐いなり」「国内も国外も、恐れるなり」と自己顕示したかったのだろう。

アメリカに促されて、慰安婦問題で日韓が協調しそうな按配になったところで、北朝鮮は強硬な武力による脅しをかける。
呑気に慰安婦「合意」に賛成と言ってる者たちは、日韓の和解を見て、金正恩が戦争をちらつかせる状況も喜ばしいか?

わしは北朝鮮に対してなら、米韓が戦争によって朝鮮統一すると言えば、賛成する。
シールズやサヨク連中は「戦争反対」と言うだろうが、対北朝鮮なら、わしは後方支援も支持する。

戦争はやるべき時と、決してやってはいけない時がある。
あらゆる戦争に反対と言う者は、駄々っ子だ。

イラク戦争は「侵略」であり、失敗するから反対したが、あの時点でアメリカは北朝鮮の体制転覆を行うべきだったのだ。
本当に原爆や水爆を北朝鮮が完成させたら、もう遅きに失したということになる。
政府が「断固、非難する」と声明出したところで、勝手に言っとれでしかない。

朝日新聞は天声人語で、チールズやらサヨクの市民連合を応援し、未だに安保法制の撤回を言い募り、「立憲か、非立憲か」の二者択一のイデオロギー対立を勧めているが、馬鹿くさい。
本音は「護憲か、改憲か」ではないか!
現在の国際情勢を無視して、ニートの勧めを主張することが、平和を生むはずがないではないか!

北朝鮮に関しては「防衛戦争」の準備が必要だ。
一方、産経新聞が煽っているように、イランVSサウジアラビアの戦争が起こって、ホルムズ海峡の封鎖があったとしても、戦争中に自衛隊を送るべきではない。
石油備蓄の期限切れまでには中東の戦争は終わるだろう。
普段から石油や天然ガスを中東にだけ頼ることのないよう、輸入先は分散させておいてほしい。

普段から安全保障の問題は、具体的に想定して、覚悟を定めておかねばならない。
憲法9条なんか何の役にも立たん!

あわせて読みたい

「北朝鮮」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    「天皇謝罪で慰安婦解決」は大嘘

    MAG2 NEWS

  2. 2

    京都大学がGW10連休を「無視」か

    川北英隆

  3. 3

    夕刊フジ「韓国一面祭り」のワケ

    文春オンライン

  4. 4

    反日姿勢に米の韓国離れが加速か

    MAG2 NEWS

  5. 5

    ハイチュウ 米国大ヒットの軌跡

    PRESIDENT Online

  6. 6

    日本=悪者 韓国のフェイク教育

    NEWSポストセブン

  7. 7

    10連休で支障ない行政は給与泥棒

    川北英隆

  8. 8

    コメ生産で日本の技術求める中国

    WEDGE Infinity

  9. 9

    橋下氏 五輪相カンペ謝罪に指摘

    橋下徹

  10. 10

    韓国の日本軽視 裏に存在感低下

    WEDGE Infinity

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。