記事

朝まで生テレビ!はスゴイ

元日未明の放送の朝まで生テレビ!に、大田区議会の同僚である自民党の大森昭彦区議が区議会議員の肩書を表明せずに、大田区の建築板金業者としてとうとうとアベノミクスについて語り、最後には、民主党時代は悪かった。。。と語ったとして大きな波紋を呼びました。

今どき、朝までテレビを生で視たいと思っている人がどれだけいるんだろうか。。。
という思いがしますが、これだけの反響があるわけで、テレビの力はスゴイですね。

リアルで知っている同僚議員のことをネット上でコメントするのは、公人として適切でないと私は思っています。
”大田区議”という言葉が、どう話題になったのかは記録のために整理しておきます。


生放送をみて、大森昭彦氏は建築板金業者を名乗っているけど大田区議会議員だ。と見抜かれたところから、ネットに火がつきました。

元日早々に、小林よしのり氏がブログで吠え、まとめサイトやら立ちあがりました。ネットをほとんど活用していない大森区議の自民党公式サイトの”大田区議”でのGoogle検索順位がジャンプアップ。いまや、最上位に登場する”大田区議”。

2日には、スポーツ報知のネットニュースでインタビュー付で掲載。

1月5日付で、朝日新聞、読売新聞などが地域面の紙面で報じました。The Wall Street Journal日本語版のネットニュースでも報じられる大事件となりました。

ここに至って、朝まで生テレビ!から謝罪コメントがでました。
番組の司会の田原総一朗さんは、この問題に責任があるのかないのかわからない立場であるが、以下のようなツイートを残していました。 「朝生的な」番組をやるのはいいけど、収録は寝る時間でなくて普通の時間にやってくださいね。

あわせて読みたい

「朝まで生テレビ!」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    宮崎美子の才色兼備ビキニに脱帽

    片岡 英彦

  2. 2

    見直し当然?野党ヒアリング紛糾

    BLOGOS しらべる部

  3. 3

    「官邸TV監視」赤旗スクープ称賛

    BLOGOS しらべる部

  4. 4

    社民党分裂 背景に立民の左傾化

    音喜多 駿(参議院議員 / 東京都選挙区)

  5. 5

    田原氏 野党は安易な反対やめよ

    たかまつなな

  6. 6

    ブラタモリに失望 忘れられた志

    メディアゴン

  7. 7

    倉持由香 初の裸エプロンに感激

    倉持由香

  8. 8

    小沢一郎氏は共産党の用心棒役か

    赤松正雄

  9. 9

    安倍前首相の嫉妬が菅首相脅威に

    文春オンライン

  10. 10

    前澤氏はお金配りしない方がいい

    藤田孝典

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。