記事

前場の日経平均は3日続落、人民元安や北朝鮮の地震観測など嫌気

[東京 6日 ロイター] - 前場の東京株式市場で、日経平均株価は前営業日比222円23銭安の1万8151円77銭と3日続落した。前日の欧米株の落ち着きを背景に序盤は買いが先行したものの、円高による業績圧迫懸念から主力輸出株が弱含み、上値は限定的。

人民元安や弱い内容となった中国経済指標、核実験の可能性が指摘された北朝鮮の地震などを受けて売り圧力が増し、指数は下値模索の様相を強めた。

日経平均は値ごろ感のある水準へと切り下げてきたが、押し目買いの勢いは鈍い。「投機筋が悪材料にセンシティブに反応し売りが出る一方、ロングオンリーなど長期の投資家はリスクオフムードとなり買いが入らない」(いちよしアセットマネジメント執行役員の秋野充成氏)という。iPhone(アイフォーン)の減産報道を背景にTDK<6762.T>やアルプス電気<6770.T>などアップル関連株が下落したことも重しとなった。

東証1部の騰落数は値上がり279銘柄に対し、値下がりが1542銘柄、変わらずが113銘柄だった。

トピックス

ランキング

  1. 1

    田原氏 野党は安易な反対やめよ

    たかまつなな

  2. 2

    倉持由香 初の裸エプロンに感激

    倉持由香

  3. 3

    数字を捏造 都構想反対派の欺瞞

    音喜多 駿(参議院議員 / 東京都選挙区)

  4. 4

    ベテランは業界にしがみつくな

    PRESIDENT Online

  5. 5

    のん巡る判決 文春はこう考える

    文春オンライン

  6. 6

    社民党分裂 背景に立民の左傾化

    音喜多 駿(参議院議員 / 東京都選挙区)

  7. 7

    世界も注目 鬼滅映画の大ヒット

    木走正水(きばしりまさみず)

  8. 8

    新聞読むは32.7% 18歳の意識は

    BLOGOS しらべる部

  9. 9

    iPhone12かProか...売り場で苦悩

    常見陽平

  10. 10

    処理水見送りにみる菅首相の気質

    早川忠孝

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。