記事

元銀行支店長が語る「下町ロケット」~佃航平の経営者としての資質~ - 大関暁夫

視聴率20%を超え、TVドラマとしては昨年最高視聴率を記録した「下町ロケット」が、大好評のうちに幕を閉じました。原作はあの大ヒットドラマ「半沢直樹」と同じ池井戸潤氏。氏は私とほぼ同世代の元銀行員です。「半沢直樹」は銀行そのものを舞台としたドラマでしたが、今回の「下町ロケット」は中小製造業が舞台となっています。中小企業は銀行員にとってのまさしく現場。バンカー経験8年の元銀行員池井戸氏が描く現場物語を...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。