記事

主張/診療報酬引き下げ/医療を壊す削減に道理はない

2016年度政府予算案づくりの焦点だった診療報酬の総額について、安倍晋三政権は実質的に1・03%引き下げることを決めました。診療報酬は、公的医療保険で患者がかかることができる医療サービスや薬の公的な価格です。その総額の改定率を引き下げることは、患者に必要な医療を提供する仕組みを揺るがし、医療の質の低下にもつながります。安心・安全の医療を求める国民の願いに逆らう、診療報酬引き下げを決めた安倍政権の責...

記事全文を読む

コメント

意見(コメント)の投稿について

livedoor ID で
アカウント認証を行っているユーザーのみなさまへ

ガイドラインの変更にともない、意見(コメント欄)への書き込みには facebook ID または twitter ID での認証が必須となりました。以下のボタンより認証するIDを選択して、追加認証を行ってください。

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。