記事

Spotifyとテスラモーターズが車内の音楽ストリーミング再生で提携。Model Sオーナーに無償提供

電気自動車メーカーのテスラモーターズと、定額制音楽配信の「Spotify」が提携を発表しました。これは、テスラのModel Sのオーナーが、Spotifyのプレミアムアカウントを無料で利用できるようになるパートナーシップです。

テスラのModel Sと連携した車載システムが利用可能な地域は、ヨーロッパ、オーストラリア、香港のユーザーのみとなっており、テスラが拠点を置く米国では利用がまだできません。Spotify連携は米国で利用可能になる予定だそうですが、開始日は明らかにされていません。新車を購入したテスラユーザーだけでなく、すでにModel Sを所有するユーザーにはソフトウェアのアップデートで連携が実現します。

Model Sに実装されたSpotifyによってユーザーはSpotifyプレミアム・アカウントが無い場合や、iPhoneにSpotifyアプリがインストールされていない場合でも、音楽サービスを自由に車内で使うことができます。テスラはこれまで、先日破産を発表した定額制音楽配信の「Rdio」と提携を結んでいました。

定額制音楽配信のSpotifyは、世界58カ国で広がり、アクティブユーザー7500万人以上、有料会員2000万人以上を持つ、世界最大の定額制音楽ストリーミングサービスとなります。

Spotifyユーザーは無料または月額10ドルの有料プランに加入して、3000万曲以上の音楽を聴き放題で楽しむ事ができます。Model Sオーナーは文字通り無料で月額10ドルの有料プランを無制限で楽しむことができる、全く新しいパートナーシップとなります。

Spotifyはこれまでフォード・モーターやBMW、Miniと車載システムでパートナーシップを結び、アップルの自動車用OS「CarPlay」さらにグーグルの自動車用OS「Android Auto」との連携を発表しています。

ソース
Spotify partners with Tesla for integrated in-car music system(Telegraph)

あわせて読みたい

「テスラモーターズ」の記事一覧へ

トピックス

ランキング

  1. 1

    イッテQめぐり朝日がブーメラン

    中田宏

  2. 2

    島国日本のゴーン氏逮捕劇に懸念

    小林恭子

  3. 3

    日本政府は韓国に制裁を用意せよ

    木走正水(きばしりまさみず)

  4. 4

    悪徳な外国人受け入れ企業の実態

    笹川陽平

  5. 5

    大前研一氏の日産「予言」に絶賛

    キャリコネニュース

  6. 6

    赤字ライザップにプロ経営者が喝

    大関暁夫

  7. 7

    日産幹部の司法取引に重大な疑念

    郷原信郎

  8. 8

    欲しい物ない大塚家具の在庫SALE

    常見陽平

  9. 9

    日韓断交を阻む韓国詣での日本人

    門田隆将

  10. 10

    いじめ自殺 校長の一言に父怒り

    渋井哲也

ランキング一覧

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。