記事

日経225先物の気配はどこで見ればいいの? はじめての海外先物

東日本大震災で月曜日の東京マーケットの寄り付きが気になります。

(海外市場で先物が下がっていると言うけれど、、、どこを見ればいいの?)

そういう質問を受けました。

いちばん便利なサイトはシカゴの先物取引所、CMEグループのホームページだと思います。URLはwww.cmegroup.comです。
CMEグループのホームページは下のようなデザインになっています。

リンク先を見る

このページをスクロール・ダウン(下にずらす)すると右端にDelayed Quotesと黄色で書かれたブロックが出てきます。

リンク先を見る

ここに先物の種類別で10分遅れの気配が表示されます。

+ see more というところをクリックすると隠れていた銘柄が出てきます。

日経225先物を見るにはEquitiesという項目で+ see more という箇所をクリックしてください。するとNikkei 225が出てきます。

また四角いグラフのアイコンがあるところをクリックするとテクニカル・チャートを出すことができます。ローソク足に変換するにはstyleというドロップダウン・メニューからcandleを選んで、黄色のGet Chartボタンを押してください。
するとこんな風になります。

リンク先を見る

トピックス

  1. 一覧を見る

ランキング

  1. 1

    BLOGOSサービス終了のお知らせ

    BLOGOS編集部

    03月31日 16:00

  2. 2

    なぜ日本からは韓国の姿が理解しにくいのか 識者が語る日韓関係の行方

    島村優

    03月31日 15:41

  3. 3

    「いまの正義」だけが語られるネット社会とウェブ言論の未来

    御田寺圭

    03月31日 10:09

  4. 4

    カーオーディオの文化史 〜ドライブミュージックを支えた、技術の結晶たち〜

    速水健朗

    03月30日 16:30

  5. 5

    BLOGOS執筆を通じて垣間見たリーマンショック後10年の企業経営

    大関暁夫

    03月31日 08:27

ログイン

ログインするアカウントをお選びください。
以下のいずれかのアカウントでBLOGOSにログインすることができます。

コメントを書き込むには FacebookID、TwitterID のいずれかで認証を行う必要があります。

※livedoorIDでログインした場合、ご利用できるのはフォロー機能、マイページ機能、支持するボタンのみとなります。